ロクデナシの生き方

このブログをご覧いただきありがとうございます。

プロモーションアーティストの宮城 虎太郎(みやしろ こたろう)です。

このブログでは「自分の好きなことで生きていく」ことを決めた人たちの力になるようなマインドやビジネスアイディア、知識などをわかりやすく発信していくブログです。

起業をしたい、起業をしたばかりの人には、ぜひ読んでいただきたい!そんな情報をどんどんと発信していきます!

また、具体的に何をするかは、まだ決まってないけど「自分の好きなこと」をして生きていきたいなという人が自分の進む道を決めるヒントなるような情報も発信していきます。

 

このブログのタイトルは

「Loony’s Anthem」

これは、日本語にすると狂人賛歌っていうような意味になりますが、狂人だと少し乱暴なので、ロクデナシ賛歌という意味で「Loony’s Anthem」を使ってます。

 

で、なぜロクデナシなのか。

 

よく政治家やTVなので、「安定は希望だ」とか「夢は公務員」です。

などと平均的で安定している人生が理想の生活だ!無意識にそのように誘導しているような情報を目にします。

 

もし、それが世の中の一般的な常識だとするならば、好きなことをして生きていきたい僕やあなたはそこからのはみ出しもの、つまり「ロクデナシ」です。

 

でも、たった1度の人生なんだから、ロクデナシだろうと自分らしく好きなことをして生きていきたい。そんなロクデナシを世に増やすことが僕の野望の1つです。その野望を叶えるためにも、ぜひあなたにも「ロクデナシの人生」を満喫していって欲しいと思います。

 

これからロクデナシの人生を目指そうとする人へ。

 

最初に言っておきますが、好きなことで生きていくことはメンドくさいことです。

 

たとえば服にこだわりがある人は、ちょっと服のバランスが悪いだけでテンションは下がるは、1日気持ち悪い感覚を持ったまま過ごすことになります。食にこだわりがある人は、1食のメニューを決めるだけで、いろいろ考えなければいけない。

自分のことで考えてもそうなのに、それを仕事にすると、それこそさらにメンドくさい・・・このブログのヘッダー画像(一番上のタイトルのところ)を作るのに、タイトルを考える時間を除いても2時間以上、さまざまなパターンを見比べながら決めていきました

 

もうはっきり言って自己満足の世界です。でも、好きだからメンドくさいことも楽しいんです。そんな毎日を過ごせたらサイコーですよね?

 

そして、好きなことをして生きて行くというのは、多くの人に理解されないことにこだわり続けることでもあります。

 

でも、インターネットを通じて世界中の人と繋がれる環境であれば、あなたのこだわりを理解してくれる人は必ずいますし、よほどニッチなものじゃない限りはそれでビジネスをしていくことは十分に可能です。

そして自分が好きなことをして、好きな人と関わる毎日を過ごせていれば、より他人のことを理解しようとする気持ちが芽生えたり、思いやりを持てるようになります。

そうすれば必然的に周りに集まるのは同じ考えを持った素晴らしい仲間たちだけになります。そんなサイコーな人生をあなたも過ごしていきませんか?

 

自分にも他人にも優しく素直なロクデナシを讃えるための歌、

Loony’s Anthemを一緒に歌って生きていきましょう!